「ルールも創造できる」と見るか「無法の世界」と見るか
■セカンドライフNews
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「ルールも創造できる」と見るか「無法の世界」と見るか
仮想世界「セカンドライフ」を称賛する人がいる一方で、「インターネットに新しい不安を持ち込んだ」と問題点を指摘する人がいる。アダルトや犯罪など負の側面についてである。 セカンドライフを見る参加者の意識も、3種類に分かれている。 ... --nikkei BPnet--
[147]secondlife.richprogramer.com/j/070613174744.html 2007年06月13日
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セカンドライフを超えるか? 国産3Dバーチャルコミュニティ「meet-me」が年内に登場!
6月5日、トランスコスモスはフロム・ソフトウェア、産経新聞社と3社による合弁会社ココアの設立を発表した。ココアは年内に3Dバーチャルコミュニティサービス「m eet-me」をスタートする。トランスコスモスはフロム・ソフトウェア、産経新聞社と3社による合弁会社ココアの ... --ASCII.jp--
[146]secondlife.richprogramer.com/j/070613174715.html 2007年06月13日
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セカンドライフが見せたリアルな仮想社会3
セカンドライフが見せたリアルな仮想社会3 提供:株式会社ビデオリサーチインタラクティブ 2007年6月6日 | 【インターネット】 これまで2 回にわたって、セカンドライフについて感じてたことを綴ってきました。思いのほか反響が多く、様々な方とこの話題で議論することが ... --ZDNet Japan--
[145]secondlife.richprogramer.com/j/070613174646.html 2007年06月13日
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セカンドライフはビジネスとして成り立つか? 次世代コミュニケーションスタイルを探る(前編)
次世代のインターネットビジネス・インフラとして注目されているセカンドライフ(以下SL)。2007年4月に予定されていた日本語版がまだスタートしていないためか、国内での盛り上がりは今ひとつのようです。しかし海外では、長者番付が現れたり、国内でも、ネットエイジ、 ... --MarkeZine--
[144]secondlife.richprogramer.com/j/070613174612.html 2007年06月13日
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仮想コミュニティー事業で新会社設立 セカンドライフに対抗へ
ネット上の仮想世界では、同じく年内にも「上陸」すると言われる米リンデン・ラボ社の「セカンドライフ」が注目を集める中、新合弁会社では国内のアニメ制作会社と組みオリジナルコンテンツにも注力、公序良俗に関するチェック体制も整えるなど、独自路線で新規ユーザーを ... --シブヤ経済新聞--
[143]secondlife.richprogramer.com/j/070613174538.html 2007年06月13日
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デジハリのセカンドライフ講座がリニューアル
セカンドライフはここ数カ月、全世界で毎月100万人ペースで利用者が増加しており5月末の時点で利用者は約670万人を越える。アメリカではトヨタ、日産、IBMなどがセカンドライフに参入したほか、日本国内でも企業の参入が急激に活性化、さまざまニーズが生じているという。 ... --アキバ経済新聞--
[142]secondlife.richprogramer.com/j/070613174428.html 2007年06月13日
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「現実世界の東京をリアルに再現」した3Dバーチャルコミュニティ
米セカンドライフ(リンデンラボ)といくつも相似する点があるが、セカンドライフと比べて、誹謗中傷表現や風俗関係の情報・表現といった"公序良俗に反する行為"の排除には意識的であり、また、セカンドライフほどユーザーに行動の自由を与えないことで、仮想世界の秩序を ... --@IT--
[141]secondlife.richprogramer.com/j/070613174354.html 2007年06月13日
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セカンドライフ、さっぽろ一番、ママレモン、ジープ、ユニクロ、バファリン、ごきぶりホイホイ、マジックインキ、、、共通点は?
セカンドライフ?えーっと、確か"菩提樹"みたいな英語でー。 降参。 なんと5個しかわからない。議論大好きの怪獣ギロン同士のこの戦いは私の負けとなった。ウオークマンのように、その分野で代名詞になっている bものでも、わからないものがあるものだ。 ... --ITmedia Alternative Blog--
[140]secondlife.richprogramer.com/j/070613174318.html 2007年06月13日
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株式会社メタバーズ 「セカンドライフ」など3D仮想世界サービス開発において、Centric社と業務提携
米リンデン社の提供する仮想世界サービス「セカンドライフ(SecondLife)」は、全世界で登録者が約650万ユーザーIDを超え、世界的に爆発的な普及をみせており、世界中で企業プロモーションに活用しようとする動きが始まっている。多くの企業は、SIM(地域)を購入、または ... --ValuePress!(プレスリリース)--
[139]secondlife.richprogramer.com/j/070613174249.html 2007年06月13日
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Yahoo!セカンドライフ
Yahoo!セカンドライフは、セカンドライフ世代のみんなで創るサービスです。--Yahoo--
[138]secondlife.richprogramer.com/j/070613174215.html 2007年06月13日
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セカンドライフ攻略マニュアル
■セカンドライフ(SecondLife)とは?
Second Life(セカンドライフ)は、米・サンフランシスコに本社を置く、 リンデンラボ( Linden Lab )社が運営するバーチャル世界のこと。
Linux、Macintosh、Windowsに対応している。アカウント数が500万以上存在する。
オンラインゲームと呼称されることが多いが、 リンデンラボ はWorldと呼称している。また、World内に存在するコンテンツのほとんどは
ユーザの手によって作り上げられており、ゲームというよりもシミュレータと呼ぶべきであるとの声もある。
そうしたことから、オンラインゲーム感覚で利用するユーザーと、仕事や教育目的で利用するユーザーとに分かれている。
Second Life. (2007, 4月 4). Wikipedia, . Retrieved 05:21, 4月 6, 2007 from
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Second_Life&oldid=11694113.
■セカンドライフのBig Six(ビッグ・シックス)とは?
Big Six(ビッグ・シックス)とは、SecondLife内における、プレイヤー間のトラブル発生を避けるため、穏便な交流を行うために
設けられた禁止指針。各種トラブルの解決は、これに沿って行われる。
- Intolerance - 人種や宗教、性別などへの差別行為
- Harassment - 脅迫やセクシャルハラスメントなどの行為
- Assault - 非戦闘エリアでの、相手に同意を得ないまま行う攻撃行為
- Disclosure - 公開されていない個人情報の暴露行為
- Indecency - アダルト表現が制限されているエリアでの破廉恥な行動
- Disturbing the Peace - スパムの送信、イベントの妨害などの迷惑行為
Second Life. (2007, 4月 4). Wikipedia, . Retrieved 05:21, 4月 6, 2007 from
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